名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

ツバメ「BitSummit Volume6」に行く

皆さんこんにちは!最近NintendoSwitchのインディーゲームにハマっている

ツバメです。インディーゲームとは、簡単に言ってしまうと個人や小規模チームで

作られたゲームのことです。同人ゲームやフリーゲームもこれに該当します。

 

今回の記事は、インディーゲームの祭典「BittSummit」に行ってきた私の感想を

しゃべるだけの記事です。インディーゲームの良さを知ってもらえたら幸いです。

f:id:sat-box:20180514150818j:plain

場所は京都の「みやこメッセ」という会場で開催されました。

会場内は、人が混雑していて見学しようにも立ち位置に困ります(笑)

インディーゲームの祭典とあって、日本のゲームだけでなく、海外のゲームも

多く見られました。その中で、一部ゲームの紹介をしたいと思います!

 

 「天穂のサクナヒメ」公式URL: 『天穂のサクナヒメ』公式サイト

f:id:sat-box:20180514150850j:plain

最初にプレイしたのが、「天穂のサクナヒメ」というゲームです。

和風デザインのアクションゲームになっており、体験版では画像に映っている

ガマガエルを倒して終わりました。グラフィックはかなりきれいで、敵キャラも

カワイイのが多かったです。また、「村パート」といった村を開拓していき、

大きくしていくといったやりこみ要素もあったので、開拓ゲームが好きな人も楽しめるかもしれません。

 

「Lost Soul Aside」

f:id:sat-box:20180514150854j:plain

次のゲームは、私自身すごく驚いたゲーム「Lost Soul Aside」です。

中国で開発されたゲームで有名な「FinalFantasyXV」に影響を受けた、

新作アクションゲームです。実際、キャラクターも似ています。

なんと、このゲームは個人開発で作られているそうなんです!

個人とは思えないクオリティが世界中で話題になっています!

回避や空中攻撃、武器の切り替えなどといったアクション性も高く、アクションゲーム好きな人は面白いと思います。PS4で販売されるみたいなので、興味のある人は、

情報確認をしてもいいかもしれません。

トレーラー

YouTubehttps://youtu.be/z5El-yYNUwU

 

プレイ動画

YouTubehttps://youtu.be/QBDIZCf92u8

 

今回は2つのゲームを紹介させていただきましたが、

少しでもインディーゲームに興味を持っていただけれたら幸いです。

来年のBitSummitも個人的に行こうと思っています。

以上、ツバメでした。