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Unity Hierarchyで新規オブジェクトを生成したときの座標

こんにちわ!SAT-BOXのペンギンです。

今日はUnityのTransformを手軽に変更できる方法を紹介します!

Unityで開発を進めていると、Sceneビューを動かすことってよくありますよね。

Sceneビューを動かした状態で新しいオブジェクトを生成すると...


Positionの値がめちゃくちゃ…

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これは、Hierarchyで新規にオブジェクトを生成をするとSceneビューの中央に生成されてしまうからですね。

つまりSceneビューの中央がこの座標となっているわけです。

でも、Position(0,0,0)を基準にオブジェクトを配置とかしていきたいときに、こんな値になっていたら、

いちいち右クリックして「Reset」を押したり「0」を入力しないといけない…。

とてもめんどくさいですよね。

 

しかし!

こちらの方のブログに手軽に変更できる方法が書いてあったので、
参考にさせていただきました。

gamedevelopmentmemo.blog.fc2.com

1ボタンクリックで初期化…すばらしい!

 

 

以上、ペンギンでした。