読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

「Text Mesh Pro」が素晴らしい!

こんにちは、SAT-BOXのこうもりです。

今日はUnityの文字を表示するのに便利なAsset
「Text Mesh Pro」
を少しご紹介したいと思います。


Text Mesh Pro

もともとUnityには「Text Mesh」という文字表示方法がありましたが、色々と不便なところがありまして、その不便なところが解決されている上に、その他様々な+αなことがきるようになっているのが、「Text Mesh Pro」なのです。


TextMesh Pro - Product Highlight

デモ動画を見ていただければ分かる通り、文字のデザインを変えたり、演出を付けたりといったことが簡単にできるようになっているようです。

そしてなんといっても「Text Mesh」でできなかった、文字間や単語間が調整できることや、
「Text Mesh」だとフォントデータの”Font Size”を大きめに設定しておかないと大きく表示したときに文字がぼけてしまいましたが、それも解決されているのが非常にありがたいです。

まだあまり触れていないので、細かい使い方はおいおいご紹介させていただきたいと思います。



今日はこれでおしまいです。

皆さん楽しいゲームライフを送りましょう!


ワクワクできるアプリをガンガン開発リリース中!

ホームページはこちら↓

f:id:sat-box:20161220134006p:plain