読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
名古屋でアプリ・VR開発を行っています
ワクワクできるゲームをガンガン開発リリース中!

『サムライソードVR』Steamにて配信中!

こんにちは、SAT-BOXこうもりです。

 

今日はSteamで配信している『サムライソードVRをご紹介したいと思います。

 


Samurai Sword VR Trailer

 

『サムライソードVRは、スマホ向けにリリースされている、『サムライソード』VR化したものです。

 

store.steampowered.com

 

もちろんVR化だけでなく、色々とコンテンツの追加やクオリティUpもされていますので、スマホ版を極めた人でも十二分以上に満足できる仕上がりになっていると思います。

 

具体的になにが変わったのかをいくつか紹介したいと思います。

 

当たり前のことですが操作方法が変わり、スマホ版ではフリック操作で障害物を斬っていたのが、実際に刀を振って障害物を切り刻めます!

 

また、VR版では手裏剣を投げることもでき、剣の間合い外の障害物を手裏剣で排除すると攻略が捗ります。

 

f:id:sat-box:20170208180614j:plain

そして、その手裏剣を使った的当てステージも新規モードとして追加されています。

 

刀で障害物を斬るのとはまた違った面白さのあるモードになっています。

 

f:id:sat-box:20170208180610j:plain

f:id:sat-box:20170208180550j:plain

もちろんゲームシステム的な変更だけではなく、各種UIVR仕様になっていたり、ステージの景色も格段に綺麗になっていますので、見ているだけでも楽しめること請け合いです。

 

皆さんも、様々な面で進化したサムライソードの世界をVRで体感してみてはいかがでしょうか?

 

あ、でもVRゲームは長時間プレイすると体調を崩す恐れがありますので、適度に休憩をとるのを忘れないようにして下さいね。

 

 

今日はこれでおしまいです。

 

皆さん楽しいゲームライフを送りましょう!

 

ワクワクできるアプリをガンガン開発リリース中!

ホームページはこちら↓

f:id:sat-box:20161220134006p:plain